2008年10月08日

伊豆旅行♪ 1日目

sorarin一家は伊豆に旅行に行ってきました!!

ブログお引越ししているのでこちらを

http://sorimo.blog44.fc2.com/


リンクの変更をお願いいたします。



ニックネーム sorarin at 11:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

お引越しま〜す

この度、ブログをお引越しする事になりました

いろいろと設定を変えたりしていたら何だかおかしなことになってしまいあせあせ(飛び散る汗)

ブログを思い切ってお引越しする事にしました顔(ペロッ)

まだまだ、設定中でちゃんと起動していませんがお引越ししてもよろしくお願いします。

リンクしていただいている皆さん、今後移行できるようにする予定なのですが、時間がかかると思いますのでお手数ですがブログのアドレスを変更していただけたらうれしいでするんるん

新しいアドレスは〜


http://sorimo.blog44.fc2.com/

みなさんよろしくお願いします〜Hello


DSC01114.jpg



ニックネーム sorarin at 00:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

気づいてみれば・・・

久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

なかなかみなさんのところにも遊びに行けずゴメンナサイ・・・顔(え〜ん)


りんちゃんのその後は・・・

DSCF1108.JPG

カユカユさんが消えなくて傷がなくなることはないんだけど、前回のように出血する事はなくどうにか頑張ってます。

でも、また首の毛がなくなっちゃったね顔(え〜ん)

りんちゃんの治療に使ってるのはこれ下


アレルギー用のご飯とステロイドのお薬に病院処方のサプリとチョコラBB

くすり以外は効果があるのかはよく解らないんだけど、何もしないよりはいいよね晴れ
後は、手作りご飯エサで様子みてます。

早く治るといいね顔(笑)

あと、最近の悩みはこの子・・・ウサギ


mokaがこの4・5日ご飯エサを食べないの顔(汗)

前までは、お腹が空くと「クゥ〜ン・キャン・キャン」ってすごい催促するくらい食欲凄かったのたらーっ(汗)

ところが今じゃエサ持って行くと後ずさりして逃げるし食べても1口・2口食べる程度ダッシュ(走り出すさま)

いろいろなメニューにお肉変えたりしててもダメで、おやつホネまで食べないの顔(なに〜)

でも、恐ろしいくらいに元気で暇さえあればりんに攻撃してりんがかわいそうな位だし顔(汗)

お散歩に行けば家に帰りたくないと家の前にくると踏ん張るくらいで、夏バテリゾートって感じでもなかったりしてたらーっ(汗)

困っちゃったあせあせ(飛び散る汗)


そらは相変わらず元気いっぱいです顔(汗)



夏休みみなさんは何処かお出かけしましたか??
soarrinは夏休みという休みがなかったので何処にもいってないのですあせあせ(飛び散る汗)

でも、10月に3わんを連れて初旅行に行ってきます車(セダン)
3わん犬(笑)ヤギウサギでの旅行は初めてなのでどんな旅行になるか解らないけど楽しみるんるんるんるん



帰ってきたらまた報告します〜Hello


ニックネーム sorarin at 12:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

また・・・・

去年、りんのアレルギーが発症して毛が抜けちゃったり、出血したり、ステロイドの内服も何ヶ月もしなくちゃいけなくて、本当にかわいそうな時期があったんです。

ココのところ痒がってはいるものの毛も抜ける事はなかったので、安心していたのですが、1週間前くらいから掻く回数が増えて少しずつ毛が薄くなってきていたんですあせあせ(飛び散る汗)

それが、昨日顔(え〜ん)




ほんの何時間の間にこんなになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと目を離してる間にずっと掻いていたみたい顔(え〜ん)

去年はずっとこんな感じに首が出血して毛が全然なくなっちゃったのバッド(下向き矢印)

昨日は、久しぶりにくすり飲ませちゃったんだけど、お留守番の間にボリボリ掻いちゃうんじゃないかって心配たらーっ(汗)

いったいどうしたらいいんだろう・・・。

一応、食べ物は気をつけてるんだけど時期的なものなのか精神的なものなのか・・・・。


これ以上、ひどくならないように首を保護して洋服着せて過ごしてます顔(泣)

早く、良くなるといいね。。







この暑さ晴れの中我が家の3わんは家の中でこんな感じ・・・







部屋の隅っこに固まっています顔(イヒヒ)

くっついていた方が暑いんじゃないかって思うんだけどねあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム sorarin at 13:21| Comment(6) | TrackBack(0) | りん&mokaのアレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

3連休♪

久しぶりの3連休るんるん

恐ろしいくらいに晴れ暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)

みなさんは何処か遊びに行きましたか?

sorarin家は・・・

1日目は家で過ごし
2日目は、パパさんの実家に遊びに行きました車(セダン)




おもちゃのボールをもらって大喜びのそら犬(笑)
もちろん1分もしないうちに綿が出てたけど・・・

3日目は・・・
sorarinが起きたのがお昼だったので、洗濯してからふと犬茶屋に行こうと思い立ってスッピンのまま行っちゃった車(セダン)

晴れなのにまた、日焼け止めも塗らずお出かけしちゃったワァあせあせ(飛び散る汗)

また、いつものようにから揚げ定食たのんじゃった顔(イヒヒ)
ホント美味しいんだよ〜

わんたちにはジェラート頼んであげたよ〜



その後は、木場公園でお散歩タイム〜犬(足)


そらとりんは、いつもくっついて歩く仲良しさんなのるんるん







笑えるほどみんな舌が出てるでしょ顔(笑)

夕方とはいえ気温は高いし湿気が凄かったよね〜たらーっ(汗)


水分補給しながら頑張ってお散歩して帰りました〜車(セダン)



ニックネーム sorarin at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

mokaでしゅ。

最近、mokaの出番が少なかったので今日はmoka特集顔(イヒヒ)

丁度、mokaがヒートになってからお出かけの日が続いたのでお留守番ばかりになってしまって・・・あせあせ(飛び散る汗)

ごめんよバッド(下向き矢印)



つまらないでしゅたらーっ(汗)

3わんの中で1番のお散歩&お出かけ大好きなのウサギ

そらやりんが帰ってくると何処にいってたの〜どんっ(衝撃)
ってすごい勢いで怒ってたよね・・・

ココのところ晴れで暑すぎて昼間のお出かけもきついのでお庭で我慢してね〜



この晴れ暑さの中でも
焦げちゃうから帰っておいで〜顔(汗)
って言っても帰ってこないくらい外が大好きなのるんるん

もちろん他の子は・・・


涼しいお家でお昼ねが1番〜眠い(睡眠)



おやつ・・眠い(睡眠)おもちゃ・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

写真カメライチデジとコンテジ使い分けしてるんだけど、mokaを撮ると何だかしわ?影?凛々しい顔に写っちゃうんだよねバッド(下向き矢印)






可愛く写せる様にがんばるからもう少し我慢してね〜顔(ペロッ)

前回のリード完成しました

結局、mokaがウサギ、そらがライオンになっちゃった顔(ペロッ)







ニックネーム sorarin at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

モデルデビュー♪

ナントうちのそらとりんがモデルデビューをしました顔(メロメロ)



なんと表紙はお友達のきむち君揺れるハートさすがきむ兄かっこいいわぁ〜


そらとりんが大きく載ってるの〜るんるん





なんとファッションページはお友達のきむちくん・さらんちゃん・RARU君・モナちゃん・そら・りんでやらせてもらったんですぴかぴか(新しい)


残念ながら私は仕事で撮影途中に帰らなきゃいけなくて最後までいれなかったんだけど、いっぱい載せてもらっててうれしかったわぁ〜ぴかぴか(新しい)

あれ??mokaがまたいない・・・あせあせ(飛び散る汗)

mokaはヒート中だったし頭数制限やカラーの問題もあってお留守番だったのよバッド(下向き矢印)
最近、お留守番ばかりでごめんね・・・

もう、解禁だから一緒に遊びに行こうねHello

洋服大嫌いのそらとカメラ大嫌いのりん。

表情がかなり不機嫌でやる気なしなんだけど、mamaはとってもうれしいわぁ〜ハートたち(複数ハート)



宝物です顔(メロメロ)

親ばかでゴメンナサイたらーっ(汗)

みなさん、本屋に行ったら覗いてみてくれたらうれしいでするんるん


今回、撮影に誘ってくれたきむさらママ・hiroさん本当にありがとうでしたHello



ニックネーム sorarin at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

浅草に〜

先週、浅草にDOG FAN の撮影会に行ってきました電車

mokaウサギはヒートのためまたもやお留守番あせあせ(飛び散る汗)

ゴメンネたらーっ(汗)

お留守番のいる時は、1わんのお留守番はかわいそうなので2わんのお留守番にしているの。

今回は、りんが1わんで撮影に行ったことが無いのでりんちゃんが先週に引き続きお出かけすることに。

撮影までの時間がかなり長くてさすがにりんも眠い(睡眠)・・





かなりお疲れモードでした眠い(睡眠)


撮影に一緒に行ったのは〜

きむち君&さらんちゃん&きむさらママ


モナちゃん&にこちゃん&kiyoさん


RARU君&hiroさん

みんないい子ですぐ撮影も終わったよ〜

この週末の浅草は、植木市がやっていました四葉
お散歩がてら覗きに行ったよ。

もちろんりんは人ごみが大嫌いなのですぐUターンだったけどね顔(イヒヒ)




この後は、CAFEでいつものように時間を忘れ話こんじゃった顔(笑)



       Cafe Rest' Cuzn

何時間、浅草にいたんだろう・・。ちゃんと芋ようかんとくずもち買ってかえったよ〜Hello



話は変わって・・・・


前回、下北に行った時に買ったリードはこれ下

かわいいD O G さんのデニムカラー&リードかわいい

デニムのリードを探してたからかなりの大ヒットでしたるんるん

でも、犬(笑)犬(笑)犬(笑)わんいるのに1セットしか買えなかったsorarinあせあせ(飛び散る汗)

後の2わん分ちょっとまねして作ってみました顔(イヒヒ)


まだ、さくらんぼのモチーフのサイズ大きすぎたりあせあせ(飛び散る汗)とつけてなくて未完成品なんだけどね・・たらーっ(汗)




Dの文字が本物ですたらーっ(汗)ってわかるか・・・バッド(下向き矢印)

りんがお出かけした時に買ったのでもちろんDOGのリードはりん用に。

後のリードはそれぞれ、そらには S 。mokaは M に。

さくらんぼのモチーフと、にこちゃんのモチーフを付ける予定です顔(イヒヒ)









ニックネーム sorarin at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

下北に行ってきたよ〜

相変わらずパソコンは再起動できないのでパパさんのPCからUPです〜



今日は、誕生日会の幹事打ち上げ&次の幹事の会??そんな名目だったっけ??

今日のお友達は・・・


りえちんさん & このは君〜


ちはるさん & モカちゃん〜


♪Yumichan & Jejeちゃん & Tiaraちゃん〜

そして、我が家代表はりんちゃん。
りえちんに借りたかわいい帽子だよ〜



今日お邪魔したCafeはココ下




りんは、いつもの調子で私の後ろに隠れたりそっぽ向いたり・・・
慣れるまでにちょっと時間がかかるんだけど、早くみんなと仲良くできるといいねグッド(上向き矢印)

今日は雨予報だったけど何とかお天気ももってお散歩しながら雑貨屋さんみたり目
久しぶりの下北でのお買い物楽しかった〜るんるん
わんOKのお店も多いいし素敵なCafeもいっぱいで、ちょこちょこ通わなきゃ〜なんて思いながら歩いてたよ顔(イヒヒ)





私は、リードとカラーを1セット・・・犬(笑)犬(笑)犬(笑)なのに1セット??

さすがに3セットは買えなかった・・・たらーっ(汗)
それとお散歩バックまで買っちゃった手(チョキ)

次回のお出かけが楽しみになったわぁ〜かわいい



ここのCafeもとっても落ち着いてるお店でまた行きたいお店の1つ。

店内の電気が暗かったので写真は撮ったんだけどちょっと暗すぎちゃうので次回リベンジしたいと思います。

わんメニューも美味しそうだったなぁ〜エサ


♪Yumichan ちはるさん りえちん 今日はありがとうございましたHello

また、一緒に遊んでくださいね〜


かわいい♪Yumichanお洋服ありがとうでしたかわいい

mokaもそらもバッチリでしたGood



















ニックネーム sorarin at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

えらいこっちゃっ・・・

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

我が家のパソコンが壊れてしまいました顔(なに〜)
電源は入るんだけど画面が真っ暗バッド(下向き矢印)

まだ、買って1年半なのに・・・・

問合せしたら安く済んでも5万〜7万だって言われました・・・。

5年保証に入らなかったsorarin家にはかなりの痛いあせあせ(飛び散る汗)・・・

そんなわけで今はパパさんの会社用のノートパソコンを借りてます。
でも、写真が載せられないので当分は日記のアップは出来ないことに・・

お出かけいろいろ予定あったのに残念・・・バッド(下向き矢印)

また、復活できたらよろしくお願いします〜Hello


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム sorarin at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする